top / index / prev / next / target / source

2001-10-27 diary: SUN MIDP for Palm OS 1.0 リリース

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

SUN MIDP for Palm OS 1.0 リリース

SUN MIDP for Palm OS 1.0 , Jakarta LogKit 1.0 リリース

世間のニュースから () 2001

クラシック音楽ネタ: 元町の音楽喫茶に行きました

私がヴァイオリンを教えて貰っている船津真美子先生が クラリネット五重奏 (GAIOというSQの2nd Vn.) を弾かれるとのことで、神戸元町の喫茶店に行きました。

行ってびっくりしたのですが、外注で非常にお世話になっている砂越さんの仕事場のものすごく近くの喫茶店でした。生演奏ってのは良いですね。自宅のステレオ装置がショボいので より一層 そのように感じるのでしょうか。(苦笑)とにかく生演奏は良いです。

GAIO SQの方々は

でした。Obligatoの熱狂的なファンの私としては 満足なのであった。(ちなみに私のViolinは [G-E] PIRASTRO Obligato ですし、現在の配偶者のCello は [C-A] PIRASTRO Obligato です。それ以上に 松ヤニまで Obligatoなのであった)

ちなみに ヴァイオリン弦の正式名称を検索していたら、大学の先輩で楽器職人の佐々木朗先輩のページをヒットしてしまいました。

また この音楽喫茶、気に入りました。でっかいスピーカーが置いてあって、聴けるのは良いですねぇ。

(改めて) 船津真美子さんはプロの方なのですが、傍ら Maple Philharmonic(箕面市民オーケストラ)のコンサートミストレス (コンサートリーダー) もされてます。(2003.06.02 5月の演奏会をもって コンサートミストレスを終えられたとのこと)

レッスンで習っているのと共に 単なる追っかけファンとなりつつあるのであった。

それとは別に元町界隈を探索しました。最寄りの そば屋『つるりん』で昼食、近所の『元町ケーキ』で一休み、『元祖豚饅頭』というのれんの掛かった豚まん屋でひとつまみ (大正4年から営業とのこと。3個210円の豚まんが座るなりいきなり持ってこられました。イーストを使わない古典的豚まん製法はふむ なるほどと感じました)

世間のニュースから () 2001


この日記について