top / index / prev / next / target / source

2001-11-19 diary: SUN Java XML Pack Fall 01 リリース

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

SUN Java XML Pack Fall 01 リリース

Java-XMLに関する重要なリリース。伊丹空港へ和音と行きました。

世間のリリース () 2001

一昨日は 伊丹空港に行きました

和音と一緒に伊丹空港に行き、いつもの喫茶店で 空港地上業務を観賞しました。もちろん窓際の席を希望しました。 9:30頃に入り 9:45位にプッシュバック&タキシングされていく機体を観賞しました。ところが、一昨日は いつもの今までとは異なり、その直後に到着した機体が再び同じ所に入ってきました。これはラッキーと見ているとマーシャラーの誘導など着陸業務一式を観賞できました。そうすると 慌ただしく今度は離陸業務に移り プッシュバックタグの接続、燃料補給、荷物の詰め込み、ランプバスで操縦士および副操縦士到着、副操縦士による機体点検など、これまた一通り観賞できたあと、プッシュバック&タキシングへと順当に移っていきました。いつもは離陸業務1つしか観賞できないのに、今回は 離陸&着陸&離陸 と沢山観賞できました。和音は特にマーシャラー誘導が気に入ったみたいで、腕を広げて徐々に閉じていきアタマの上で交差させる、というのをしきりに真似していました。その前に プッシュバックタグに引かれて前進していく機体が見えましたが、あれの影響 (機体充分でなく 急遽別の機体が使われた?) かなぁって思ったりしました。

それとは別に JALの 30周年記念号? の ミッキーマウスなB747が離陸していくのも見えました。これも和音のハートをヒット。何はともあれ そこでは モンブランとミートソーススパゲッティを食べて 帰りました。

明日は静岡出張

明日は静岡出張です。サーバマシンのセットアップを実施する予定。

便名 発 着 往路 ひかり300号 新大阪(08:10) 静岡(10:03) 復路 ひかり173号 静岡(20:15) 新大阪(22:16)

朝の便は 08:10の便になりました。(普段の静岡出張は7時台の新幹線に乗っている)遅い分 朝起きるのが楽になりそうです (笑)

世間のニュースから () 2001


この日記について