top / index / prev / next / target / source

2002-04-05 diary: USB接続32MBフラッシュメモリ購入

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

USB接続32MBフラッシュメモリ購入

USB接続32MBフラッシュメモリを買いました。大変気に入りました。 , 来週は木曜日まで東京出張などでバタバタです。

I-O DATA Easy Disk USB-32ED というハードウェアを購入

USB接続フラッシュメモリ Easy Disk 32MB (USB 32ED) というハードウェアを購入しました。\5,999.-でしたこれが大変気に入りました。Windows 2000 や Windows XP のUSBポートに突っ込んだとたん、32MB容量のフロッピーディスクのように扱う事が出来ます。ドライバは最初からOSに入っています。サイズの大きめなファイルを持ち運ぶ私にはぴったりのハードウェアです。これで USB接続CD-RWを 『差しては抜き』というのをしなくて済むことになりそうです。とっても便利なので 128MB版を会社で購入できないか調べてみようと思います。

2002/04/16 追記会社での購入のために 価格帯などを調査中…

何とか説得して買ってもらおうと画策中 (笑)

父親手術無事完了

脳神経外科の集中治療室(NCU) から無事一般病棟に出てくることが出来ました。ほっとしています。あとは無事に退院できるよう祈っています。

Cygwin の diff

最近 仕事の上で Cygwinのdiffにえらくお世話になっています。diff 無しでは仕事になんないくらいお世話になっています。Cygwin から diff.exe と cygwin1.dll のみを取り出して重宝して使っています。フリーソフトの恩恵を最大限享受しています。GNUに大変感謝しています。

見積もりの技

いつもシステムの見積もりは悩みます。

おっしゃっていることはもっともなのですが…。ただし少なくとも『説明責任』の所は強く同意します。

世間のニュースから () 2002


この日記について