top / index / prev / next / target / source

2002-05-17 diary: SQLServer 2000用JDBCドライバ リリース

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

SQLServer 2000用JDBCドライバ リリース

Microsoft SQL Server 2000用JDBCドライバがリリースされました。 , 身近なところでデマウイルスの影響が出ました

今日もいろいろ仕事が…

沢山いろいろ仕事が…。法務関連の1件についても 質問メールを出して これは完了…。ふう。

章立て案送付終了

執筆している本とは別の本に関する章立ての案を送付しました。没ネタになる可能性も大いにありますけれどもね (苦笑)

Microsoft SQL Server 2000 Driver for JDBC

Sekiyaさんから情報提供Subject: Microsoft SQL Server 2000 Driver for JDBC リリース (2.2.0022)はじめまして、「いがぴょんの日記v2」いつも、楽しみにしています。いつも、参考にさせていただくばかりなので、もう、ご存知かも、知れませんが、お知らせを。 Microsoft SQL Server 2000 Driver for JDBC がリリースされていました。。。なんか、ひっそりですね。以下、URLです。。。

では、では。。

Masahiro Sekiya

ここからいがぴょん初めて知りました。情報提供ありがとうございます。私は SQLServer用JDBCドライバを待ち望んでいた人間の一人なので、Type4ドライバがリリースされたというこのニュースはとっても嬉しいです。 Windows用とUNIX用の2種類のJDBCドライバがリリースされていました。早速ダウンロードしてみました。結果的に Windows用とUNIX用の内容は ほぼ同一であるようですね。

2004.02.24 追記 2004/01/25 時点での情報をここに加筆米国サイトでは、SQL Server 2000 用JDBCドライバは SP2という最新版があり、このドライバは一層 日本語に対応しています。ところが、マイクロソフト日本法人のサイトにはこのドライバはリストアップされておらず SP無しの初期バージョンのみがリストアップされていました。

これを使うと エラーメッセージの一部で発生する文字化けが改善される模様。山本(Y-moto)さん、ツッコミありがとう。

関連する日記

姉がデマウイルスに翻弄されました

昨日の夜 姉から電話があり、『パソコンがウイルスに感染したとメールが…』との事でした。このウイルスの件で結構困惑していました。で、私はGoogle検索をかけてみたら、それがデマウイルスであるということが判明しました。

姉のパソコンはウイルスバスター2001で防御していますし、メールソフトも適切な物を利用しているので、まあ並大抵ではウイルス感染しないようになっています。これで大丈夫でしょう。それよりも 昨晩 私の眠りが妨げられた事のほうが印象強いです。ウイルスやデマウイルスって、本当に世の中の迷惑ですね。

14:00 ZDNETにも載っていました。流行っているんですね。

世間のニュースから () 2002


この日記について