top / index / prev / next / target / source

2002-06-28 diary: はじめてのC#

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

はじめてのC

再来月からC#の仕事に携わる可能性が…

世間のリリース () 2002

C#の仕事に携わる可能性

再来月からC#の仕事に携わる可能性が出てきました。C#を扱うことについて、結構楽しみにしていたりします。ただしJava言語からC#に乗り換えるという意味ではありませんです。たまたまC#の仕事が来そうって意味です。(逆にそういうチャンスでもないと C#を積極的には検証などしそうにないので、これはすっごく有意義な機会なのです。)

面白そうな世間のリリースがたくさん

JavaMail 1.3 が出て GNOME 2.0 が出て、と 暇があったら堪能したい新リリースが盛りだくさん。ああ暇があったら…。そんな間に 執筆活動が続くのであった。

実際の所 Mozilla 1.0 が出て GNOME 2.0 が出て OpenOffice.org 1.0 が出て、と Linux周りは 急速にソフトウェアが整備されてきていますね。来年くらいに いよいよ本格的に Linuxデスクトップの時代が到来するのやも、とすら予感させられます。(こう書くと Linuxデスクトップ既存ユーザおよびコテコテWindowsデスクトップ既存ユーザの双方の方々から 大いなる不満を感じられるのでしょうね)

書籍執筆: 1~2章まで完全に執筆完了

疲れました。ちょっと手直しするだけのはずが…。1節を仕上げるのに 1時間かかった計算です。こりゃ大変だわ。さあて 来週は 3章を ほぼ完成させないといけないのだが… (苦笑)

世間のニュースから () 2002


この日記について