top / index / prev / next / target / source

2002-09-20 diary: Windows XP SP1 リリース

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

Windows XP SP1 リリース

仕事で超忙しいです。

Visual C# .NET で Javaのsynchronizedに相当するモノ

C#でのlockというのが Java のsynchronizedに相当する模様。 staticメソッド内でのlockには、

のようにすると ロックが可能である模様。

明日からの3連休 同僚は仕事をする権利を得たようで…

明日からの3連休 同僚のみんなは 仕事をする権利を得たようです。確定です。私も… 頑張らなくっちゃ。ここが正念場。

Windows XP SP1 後日談

2002.11.10 追記 ようやっと Windows XP SP1 を利用開始することになりました。何度もSP1を適用して不安定化してSP1をアンインストールして、としていたのですが、ようやっと安定した環境が得られたのです。今回導入したSP1は なんとなく安定しています。全体的な傾向として、窓の手 を入れてから なんだか私のPCは安定して動作しています。(窓の手が そういうソフトで無いことだけは良く知っています。しかしなぜだか理解できませんが 窓の手導入以降 とても安定しています)関連して、Service Packの類をインストールする際には ウイルス対策ソフトをOFFにすることが必要なんだ、との認識を更に強くしました。しかし 今回不安定だったSP導入時に ウイルス対策ソフトをOFFにしていなかったかどうかちと記憶が定かではありません。普段は OS導入直後にSP適用するので、そんなこと気にもとめたことがなかったです。(ということはウイルス対策ソフトのリアルタイム検索を入れっぱなしで導入していたのでしょうかね…)もしくは ウイルスバスターに何か不具合があって なんてこともあるのでしょうか?謎は深まるばかりです (苦笑)

世間のニュースから () 2002


この日記について