top / index / prev / next / target / source

2002-09-26 diary: エクストリームプログラミング試行

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

エクストリームプログラミング試行

仕事が超忙しかったのでXPを試行してみました。

エクストリームプログラミング

仕事が超忙しくって ここ2~3日 派遣SEさんに仕事を教えるついでに エクストリームプログラミングを試行してみました。一台のパソコンで 私が ずばばって大まかにコーディングして 細かいところは派遣さんに調整してもらうっていう外科医スタイルとかいうやつでしょうか? (いがぴょんは記憶がい~かげん) このやり口が 意外に生産性が高かったです。ずばずば画面が出来上がっていきます。また 1台のパソコンで2人で作業していたら、コンパイルやテストの前に バグを見つけて貰うというのがこれがまた 異常に効果が高いです。つまらないバグを作り込んでしまって、これのバグ出しなどを一人でやっていたら 時間ややる気を費やしてしまいますから。この早期発見だけでもエクストリームプログラミングの効果は絶大ですなぁ。

はじめての C#無限ループプログラミング

今日 初めて C#言語で無限ループをプログラミングしてしまいました。(要するにバグですな…) Webサーバ搭載マシンのCPUが ぴゅ~って上昇して 100%でべったり張り付いてしまいます。

世間のニュースから () 2002


この日記について