top / index / prev / next / target / source

2002-10-08 diary: Apache Ant 1.5.1リリース , J2SE 1.3.1_05リリース

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

Apache Ant 1.5.1リリース , J2SE 1.3.1_05リリース

11月からは ふたたび Javaの仕事に戻ることになりそうな雰囲気です。

世間のリリース () 2002

Ant 1.5.1 情報

読者の方から情報 Subject: [igapyon:01029] Ant 1.5.1 Release Ant ファンのうらもとです。 Ant の 1.5.1 がリリースされています。バグフィックスだけではなく、同梱されている Xerces のバージョンが 2.2.0 になっていたり、Fileset にパラメタが追加されていたりします。今回のリリースで知ったのですが、Xerces の xercesImpl.jar の中身が tar 形式か Zip 形式かで違うんですね。とはいっても、プロパティファイルやMETA-INF/service内のファイルの改行コードが違うだけなんですけどね。tar.gz が LF で、Zipが CR/LF なんでプラットフォームでよく使われているのを選んでいるみたいです。私は、Windowsですがサイズが小さいほうがいいので tar.bz2 でダウンロードしていますが ^^;あと、今回のリリースに同梱されている PDF はタスクリファレンスとして非常に使えます。

ここからいがぴょんさっそくダウンロードして使い始めてみます。タスクリファレンスとして使えるPDFが同梱ってのは興味強いです。

日帰りで松山へ

先週の土曜日 伯母が亡くなったので 急遽日帰りで愛媛松山に行って来ました。先日の静岡出張の疲れも残っていたのでしょうか、飛行機に酔ってしまいました。とっても疲れました。

世間のニュースから () 2002


この日記について