top / index / prev / next / target / source

2003-04-03 diary: Eclipse 2.1 リリース

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

Eclipse 2.1 リリース

無料Java統合開発環境であるEclipseの最新版がリリースです。

Eclipse 2.1 リリース

現在最もホットな オープンソースJava統合開発環境であるEclipseの最新版 2.1がリリースです。ダウンロードは 現時点でも大変混み合っており、ダウンロードできないケースも想定されます。

こうやって 『ダウンロードできないほど混む』というのも 久しぶりに出くわしたように思います。今世間的に Eclipseは十分にホットな話題だったのですね。恐れ入りました。

関連する日記

最近興味のあるもの → 強いて挙げると Norton Ghostです…

ヒトミ先輩から 『いがくんの最近興味があるものって何?』と聞かれて、なるほど悩みました。Java言語に手を染め始めた時期は そりゃ~も~Java一色だったですし、Linux熱の時も果てはC#熱の時もありました。でも 最近の興味事って何でしょうね。

一応Flashが いま 一番ホット、ということにはしているのですが、、、実際には Flashは同僚の うっち~ さんが担当しています。見ていて楽しそうですけれども、これで画面を書くと思うと、ぞっとします(苦笑)そうそう、強いて言えば Norton Ghostに最近はお熱です。かなり入れ込んでいます。このツールを使って うまく行くと超安価な ディザスター・リカバリー風 バックアップ環境が実現できるんです。OSが壊れようが何しようが、瞬時に前回のセーブポイントへと復元できます。大変に気に入っています。自称パワーユーザなのにNorton Ghostのタグイをご存じない方は このソフト 一見の価値があります。おすすめです。

あと 時間が工面できたら Linuxで何か遊びたいです。ファイルサーバを作るも良し、デスクトップ環境にトライして見るのも良し。いろいろやってみたいですが、これまた時間がありませんです。あと Eclipse統合開発環境も これまたやってみたいけれど またまた手が出ていません。

世間のニュースから () 2003


この日記について