top / index / prev / next / target / source

2003-05-24 diary: 世間的にLinux一色ですねぇ

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

世間的にLinux一色ですねぇ

ビジネスとして新しいものでアドバンテージを出すには 丁度良いタイミングで手を染めることが肝心です。Linuxって 丁度いまが手を染める絶好のタイミングかしら。

世間的にLinux一色ですね

ここのところ ニュースを Linux関連ネタが多く流れているように思います。Linux一色ですね。このLinux (でも他のものでもそうなのですが) で 新たなビジネスチャンスを発掘しよう、なんてことを考えるといつがその手を染める絶好の機会なのだろう、と傍観していました。で、今が UNIXがぜんぜん理解していない私なんかが 手を染めておく 絶妙なタイミングのように思えました。、、、いつもの勘です。でも、今まで こうやって Windows NT 3.1が今後成長するだとか、ODBCなんてものが流行するだとか、Javaは流行るんじゃないか、とかいろいろ勘でヒットしてきたので、まあ Linuxに手を染めるべき、という勘もあるていどアテにしています。

今日は妻は所属学会の一つで学会発表

妻が仕事で京都に出かけているので、子どもと一緒に家にいます。ひさしぶりにゆっくりできています。(今週は仕事が凄く忙しかったですから…)

BEA WebLogicの記事執筆がぁ

BEA WebLogicの記事を書かないといけないのに、まだ びた一行たりとも書いていません。ほんとは昨日が第一回原稿締め切りだったのに…。今週は特に仕事が忙しかったですから…。(ここに言い訳を書いて果たして読んで貰えるかどうか)でも 反面 WebLogicそのものには 今週 いやというほど仕事で触りまくりました。かなり身に付きました。ということで、びた一行進んでいないのはお許し下さいませ。

世間のニュースから () 2003


この日記について