top / index / prev / next / target / source

2003-06-04 diary: 今日も執筆活動予定

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

今日も執筆活動予定

別の執筆が始動しだしている。やばい (苦笑)

今日も執筆活動にいそしむ…予定

今週 記事執筆にさけそうなのは 残り今日だけなので、今日はすっごくがんばる予定。16:20 いちおう脱稿する。これを あさっての金曜日に自己査読して 編集さまに正規版を送れば目先の一つは片が付く

16:21 と思ったら 別件の方の書籍出版の編集さまからメールが来てしまう。そういえば 6月頃からやりましょうと決めていたのであった。おろおろ (苦笑)すんません。とりあえず FIFO(先入れ先出し)でがんばりますので、もう少しお待ち下さいませ。

20:20 WebLogic の原稿は第二章へと突入する。がんがん画面イメージを取っていく。png形式が非圧縮で(原稿データとしては)よろしい旨どこかで指摘されたので、bmpをpngに変換してそれをimageディレクトリに入れる。で これをアーカイブバックアップ。さて、今日はこのくらいでおしまいにするか…。

Macromedia Flash MX + Webサービスの仕事を 本当に受注してしまいそう…

がんばった甲斐あってか なんと 本当に Macromedia Flash MX + Webサービスの仕事を受注してしまいそうです。しかもエンドが6月末とゆう (笑)う~む。思わず 『分身の術』 とか口走りそうです。(※いがぴょんに 忍術の心得はありません)

IO-DATA GV-1394TVの録画ソフト、まだ腐っています

最新パッチ バージョン1.04Bで かなり改善されましたが、まだ 録画予約が正常に動作しないことがあります。う~ん。困ったシロモノだなぁ。あと 困るのが Windows XPで録画終了時に、『終了時に休止状態にする』チェックボックスを入れていると、なぜかサスペンド状態に入ってしまう点です。休止状態とサスペンド状態とは違うモードなのですが…。ちょっとフラグを書き間違えているだけだとは思います。これが 正常に休止状態になってくれないと深夜に番組を予約録画した後、パソコンが電気入りっぱなしになってしまい、部屋がもんわりと暖かくなったりファンの音がうるさかったりと、大変良くないのです。あともうちょい、IO-DATAがんばれ q(^o^)P

何か代替ソフトに手を出す方が正道なのだろうか、と悩み始めてしまいそうになるほど

IO-DATA の GV-1394TV録画ソフトは腐っています。ハードウェアそのものは気に入っているだけに残念です。

株式会社メディアフュージョンの方が来社されました

昨日、大阪事務所の方に 株式会社メディアフュージョン の方が来社されました。XMLデータベースエンジンYggdrasillなどの紹介をされて帰って行かれました。

世間のニュースから () 2003


この日記について