top / index / prev / next / target / source

2003-06-19 diary: XSL初体験

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

XSL初体験

システムトラブル対応中 , 今度の土曜日、JR日根野駅に関空快速・紀州路快速の増結・分離を見に行きます。

XSL初体験

XSLを初めて使ってみる。いがぴょんの日記RSSをXSL対応に加工してみる。ほほう、これは面白い。

今度の土曜日、関空快速・紀州路快速の増結・分離を見に行きます

和音は 電車の増結・分離に興味があるのだそうで、それなら ということで 今度の土曜日 (2003年06月21日) に、和音と 関空快速・紀州路快速の 増結・分離を観察に日根野に行きます。和音が 電車の増結・分離を直接見るのは初めてなので、今からとても楽しみにしているようです。

Visual Studio .NET / C# / ADO.NET

SqlCommandのタイムアウトは SqlCommandのプロパティでセットする方式であるのを知りました。Web.configで簡単設定とは行きませんでした。それに SQL文のタイムアウトなんだから、SQL文ごとに設定できてしかるべきとも思えてきました。

Macromedia Flash Remoting MXメモ

昔羽生さんに言われていたとおりでした。Flash Remoting MX を使ったWebサービス呼び出しは、現状のバージョンでは オブジェクトの戻しができず、一旦プリミティブ型に落としてからしか受信できませんでした。羽生さんの言われたとおりだってのを裏を取っただけでした (苦笑) でも自部署で試すことは大事なことです。

一方 XMLをHTTPベースでWebサービスに直接投げつけることにより Webサービスが呼び出せることがわかりました。これはびっくり。戻りもXMLで戻してそれをパースしたら Webサービスベースの送受信ができるって塩梅です。これは便利。しかもスマート。

ぐはあ

システムトラブル対応中。

20:39 なんとか鎮火。

明日は和歌山出張

明日の朝、阪急豊中 7:33発 急行に乗車予定。

世間のニュースから () 2003


この日記について