top / index / prev / next / target / source

2003-07-02 diary: 今日から各種執筆活動に従事 (予定)

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

今日から各種執筆活動に従事 (予定)

今日から執筆関連に従事します。仕事は片づきました! , 不安定なWindows XPに対する対策とは?

今日から記事執筆…できるかも

出版関係のみなさま、すみませんです。昨日で 抱えていた仕事が全てフィニッシュしました。今日から 執筆活動に専念できます。みなさま、すみませんです。頑張りますです。

クラシック音楽ネタ : リンフォルツァンド

ちなみに、私にとっては

って感じです。(全く意味不明)

2003.07.06 追記

神崎さんは 『ぶうん』 と表現されていました (笑)それにしても 自筆譜まで戻って 裏を取っていくその姿勢は すばらしいです。

音楽の世界をご存じない方へ…: オーケストラで演奏するということは、楽器が音符通り弾けるというのは 音楽という作業の中の ほんの一部の要素なんです。いろんな要素があって いろんな作業があるのですが、『譜面に忠実に弾く』という事を考えるだけでも とっても難しく奥が深く、そして楽しい作業なんです。自分の楽器の譜面だけ見ていても とても 全体像が分からないので、普通は全ての楽器の譜面が載ったスコアを見ます。でも 『譜面』に立ち戻る際に、『原典』に手を出す(戻る)という作業までは 私はとても手が出ていません。そもそも入手方法すら分からなかったりして… (苦笑)

クラッシュ

Windows XP の explorer (というかシェル) が ぽかぽか落ちるので、試しに Windows Updateを使って 『重要な更新とService Pack』 を全て適用してみる。(むろん事前に Norton Ghostを使ってバックアップを取得した後に)取得したら サイズが 25.4MBもあります。しかも (回線速度にかかわらず) ダウンロードがとても低速です。

読者の方からツッコミSubject: [いがぴょんの日記] XPが落ちるとありましたので、メールしました 初めまして、石野と申します。 毎日、日記の方を楽しく拝見させて頂いています。 2003/07/02の日記に、エクスプローラーが落ちるとありましたので もしかしたら、このパッチを当てる事により直るのではないかな?と思いまして、メールをしました。私のところは、DDEエラーがこれでなくなりました。

本当は、MLの方に送信すればいいのでしょうが、 残念ながら参加していませんので、ダイレクトに送信させていただきました。いがぴょんさんのHPは、MFC の頃に見つけて ずーーっと楽しみに拝見させて頂いていました。一時期更新が止まった時期もあったと思うのですが、なぜか諦めずによく見ていたんですよね。 V2になってからも 毎日のように来ています。ただ、いがぴょんさんはJavaの方へ進まれたみたいですが私はMicrosoftべったりで、C#に進んでしまいました。なぜに方向が違うのに、楽しみに見ているのか 自分でも理解できていなかったりします。きっと楽しいんです。 同じ技術者としてついでですが、 私も、ちょっと HPを持ちましたのでよかったら 見てください。 C#関係のHPになっています。いがぴょんさんのスキルですと、必要ないとは思うのですが・・・

ここからいがぴょんツッコミありがとうございます。早速 Norton Ghost後 適用を試してみます。言われてみると 私は Javaに行きましたね。でも 最近は C#.NETも よく使っています。そこに仕事があるから (笑)で 私は C#のスキルって ぼろぼろなので 喜んで参考にさせて頂きますね。

2003.07.09 実際に Q329692ってのを適用してみる。

世間のニュースから () 2003


この日記について