top / index / prev / next / target / source

2003-08-08 diary: Java GUI プログラミング SWT編 発刊

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

Java GUI プログラミング SWT編 発刊

あの Swing本で有名な 大村忠史 さんが SWT本を出されました。

Java GUI プログラミング SWT編 発刊

あの Swing本で有名な 大村忠史 さんが SWT本を出されました。私 SWT本って初めて見ました。ややもすれば世界初じゃないかしらん。SWTに興味がある人は必ずゲットの一冊ですっ。

SWTのレイアウトマネージャは 一癖あるので、こういう本で勉強できるのは大変ありがたいです。SWTのレイアウトマネージャの使い方がわかれば強力で柔軟な画面をSWTで開発できるようになりますよね。私の好きなツリーコンポーネントは、この本の中では触れられていませんでした。これはちょっとだけ残念。

オンライン書店での状況チェック

カットシステム様 すばらしい本を どうも ありがとう! ライターをしていてわかる出版社さまの出版判断のありがたさ。

大阪に帰ってきました

00:42 昨日の夜中 (というか今さっき) 東京から帰ってきました。出張が半日短くなりました。東京駅からの新幹線は大変に混雑していました。座席を予約して夕飯を食べてゆっくりして、それから乗車しました。みなさん混雑の中大変ですねぇ。

また、昨日 面談のために来社された皆様、どうもありがとうございます。沢山の方にお会いさせて頂きました。

Microsoft SQL Server 2000 でトランザクション・ログが破裂した際の呪文

SQL Server 2000 から 呪文が変わっていました。 BACKUP LOG データベース名 with no_log; DBCC SHRINKFILE (データベース名_Log);

早速メモ

世間のニュースから () 2003


この日記について