top / index / prev / next / target / source

2003-08-20 diary: 評価用環境作成 , @ITがRSS配信開始

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

評価用環境作成 , @ITがRSS配信開始

評価環境作成に意外に時間がかかりました , @ITがRSSを手今日していたということを今日初めて知る。

評価用環境作成

評価用の環境を作成しました。意外に時間がかかりました。

特に Oracle 評価版をダウンロードして CD-RWに焼き付ける+インストールにえらく時間がかかりました。ああっ 書籍執筆の時間がどんどん消費されていく。(ここで時間がとられるのは想定外なのであった…)やっとこさ環境が出来たので、一旦 Norton Speed Disk でHDDフラグメントを解消して後 Norton Ghost でHDDのバックアップを取得。これでこれ以降の作業がはかどるはずです。

ああっ 執筆の時間がどんどん減っていくぅ…

@ITがRSSを提供していたということを 今頃知る

RSSファンな私として、今頃気が付いたのが 少し恥ずかしかったです。

CNET Japan と @IT とが RSSを提供開始したことにより 対外のコンピュータ用情報はRSSで知ることが出来るようになった塩梅です。便利な世の中になったものです。

また、RSS 2.0なるものが出ていることを これまた 今日初めて知りました。びっくりです。RSS 2.0は構造が RSS 0.9x系に似たものに戻っています。これは要注意です。いずれ対応せねば…。

明日は和歌山出張

定例会です。さて資料やソースファイルなどに目を通さなくては…

世間のニュースから () 2003


この日記について