top / index / prev / next / target / source

2003-11-20 diary: 高見はり灸院という はり灸院を発掘 , 今日は雨

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

高見はり灸院という はり灸院を発掘 , 今日は雨

疲れが蓄積しまくっていたので、関東方面で初ということで渋谷駅近くの高見はり灸院という鍼灸院を開拓しました。

出張疲れが溜まりつつあります

疲れ蓄積中。そういえば、今日はヒトミ先輩が前泊で東京に来られる予定です。私が宿泊中の同じ宿に泊まっていただくという段取りをしました。

左ひざ崩壊 → 東京方面にて 『高見はり灸院』という はり灸院を発掘

昨日 東京事務所で なにげにプリンターに歩いていく途中で、左ひざが ぐきっと痛くなりました。だめだなあ、と思っていたらやはり今日は雨。体が天気予報機材となっています。

それとは別に 東京近辺で はり灸 の適切な店を探索する事にします。高見はり灸院という店の看板を 駒場東大前駅で見かけたので、そこを第一候補と考えています…。

21:30 さっそく 今日 高見はり灸院 に行って来ました。かなり気に入りました。たまたま看板で見たのですが、それもまた巡り合わせですね。

11/21 06:56 すごく良く眠る事ができました。とっても気に入りました。さっそく 来週行こうと思います。

12/30 後日談渋谷の高見はり灸院は とっても気に入りました。私の身体にとてもフィットします。暇を作っては通院しています。おかげさまでこの年末は 身体がかなり元気に過ごせています。

とある東京案件にて

とある東京案件をゲットすべく頑張っている模様。…私も思いっきりアタマ数に含まれていたりして。

総武線混みまくり

小岩から総武線各駅停車に乗っているのですが、まだ先頭車両が幾分空いています。それにしても混みまくり。すごく長い(15両編成?)列車で こまめに走っているのに、とにかく人が乗りまくり。東京って何て人が多いのでしょう。現実逃避して会社出勤を取りやめたい気持ちで一杯になりました。次に 秋葉原から京浜東北線に乗りました。またこれが 結構混んでいます。これも先頭車両に乗りました。208系だったのですが、運転席が見えてこれはかなり好印象。運転席ってとってもおもしろいです。…これまた 運転席に見とれて現実逃避して会社出勤を取りやめたい気持ちで一杯になりました。多くの難関を乗り越え、やっと会社に出社しました。会社出勤恐るべし。東京で毎日会社に出社するという道のりは険しいです。フレックスで混む時間帯をさけて出勤するというのが とても妥当な回避策であるようにも思えます。ふう。

ばかぼんど

宮本武蔵を題材にした漫画 『バカボンド』というのがありますが、長期出張をきっかけに今頃ハマっています。いやあ これはおもしろいです。それにしても NHKで放送している大河ドラマ、なんかバカボンドの影響を受けまくっているように思うのは私だけかしらん。

芝公園駅近く BLANCO という昼飯屋開拓

会社事務所すぐ近くの BLANCOという店を開拓しました。かなり気に入りました。昼飯ローテーションに新たに加えようと思います。

小岩POPOというところで夕飯

JR小岩駅の地下街(?)である 小岩POPOというところで夕飯を食べました。リンガーハットがありました。

世間のニュースから () 2003


この日記について