top / index / prev / next / target / source

2004-01-06 diary: JadClipseプラグインという便利なツール

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

JadClipseプラグインという便利なツール

来週末まで東京にいます。

JadClipseプラグイン

Saisseさんから Eclipse上で簡易にjadする方法のツッコミ

classファイルを 動的に逆コンパイルしながら表示するという離れ業を、Eclipse上から実行可能にしてくれるという優れものツール。classファイルしか持っていなくても、あたかもソースファイルを持っているがごとくブラウジングすることができます。そんなEclipseプラグインもあるんですね。Eclipse恐るべし。

なお、ネタそのものは いがぴょんWikiに書き込みいただいたものなのですが、いがぴょんの誤操作によりツッコミ記事そのものは消してしまいました。Saisseさん、すみませんです。

そういえば Saisseさんが私の配下で働いていた際に Eclipse内で ぐりぐりドリルインスタイルで jadかけまくっていましたね…。いまごろアタマの中で結合しました。

2004.01.07 アルファシステムズの菅村さんから、JadClipseプラグインは常識呼ばわりされました。そ、、、そうなんだ。 JadClipseを使うと すごいですよね。classファイルしか持っていないのに、あたかもそこにソースファイルがあるように見えますものね。びっくりです。

…関係ないけど、Oracle JDBC ドライバ最新版は ちゃんとcloseの際に適切に処理している模様 (苦笑)

NTTデータ - FORGE

NTTデータの FORGEという帳票出力ソリューションを開発されている方々と 意見交換会を行う場がありました。かなりコアな方々だったです。強い感銘を受けました。…NTTデータという企業の奥の深さを 改めて思い知らされました。NTTデータ おそるべし。

今日から東京で仕事

来週木曜日くらいまで東京にいます。

サンマルクカフェ シーザーサラダドレッシング飛散事件

今朝、ひどい目に遭いました。個人的トラブル発生です。出社途中で 新小岩駅前商店街のサンマルクカフェにおいて朝飯を食べようとしていたところ、野菜ということで購入したシーザーサラダに付属のドレッシングをかけようと、したのですが誤った開封方法にて開けようと試みてしまい、ドレッシングがぶしゅ~っと顔面およびネクタイ、Yシャツ、背広、ズボンへと飛散しました。顔面、ネクタイ、ズボンから 特に すてきなかぐわしいシーザーサラダドレッシングの香りが立ちこめ、これはイカンということで寮に戻って 洗ったり着替えたり、そして風呂でシャワーを浴びたりと、体制を整え直して再度 田町に出社しました。さいわい 10時までには職場に到着しました。えらい目に遭いました。ドレッシング爆発事件のあと ドレッシングの容器をよくよく見たら 注意書きがありました。妻にその話を電話でしたら、思いっきり ばか 呼ばわりされました。

Vectorの日記領域が 再び破綻

いがぴょんの日記も どんどんサイズが大きくなってしまい、とうとう Vectorさんから無料で提供を受けているホームページ領域は破綻してしまいました。大きめのファイルを削除してなんとか だましだまし利用していますが、Vectorは そろそろ削除する適当なファイルが無くなってきてしまいました。…意外にも私の日記って トータルファイルサイズが大きいのですね。びっくりです。(かといって Vectorさんに容量を増やしてくれ とも依頼できませんですから…)

世間のニュースから () 2004


この日記について