top / index / prev / next / target / source

2004-01-14 diary: 風邪ひきから復活中…

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

風邪ひきから復活中…

思いっきり風邪をひいてしまいました。今日 ようやく復活しつつあります。

思いっきり風邪をひいてしまいました

思いっきりカゼをひいてしまいました。まいりました。風邪のひきはじめに 潔く会社を休んでおけば良かったです。反省しました。結果的にたくさん会社を休んでしまいました。明日からは何とか会社に出社できる雰囲気です。

こんどから 少しでもノドに異常を感じたら休みます。ここのところ あんまりカゼをひいていなかったので、カンが鈍っていました。関係者のみなさま、すみませんです。

大阪にいる現在の妻から加湿器を送ってもらいました。これで部屋の湿度がかなり改善されます。

、、、サンマルクカフェのタルタルソース事件がカゼの発端だと今は思っていたりするのであった…。

洗髪

明日から出社する予定を鑑み、洗髪しました。カゼの時は原則洗うことができないので、異臭が漂っていましたものと想像しています。…洗髪して かなりすっきりしました。

電源タップ購入

寮の近所のコジマにて電源タップを購入しました。部屋には2個しかコンセントが無いのですが、電話機の充電とノートパソコンの利用とですぐに足りなくなっていました。加湿器の運用も可能になりますものね。

WorkPad電子手帳のバッテリーがいよいよ寿命に…

いがぴょんの日記: 2000/10/30 日記: IBM WorkPad c3 日本語版購入の時に購入して愛用してきた電子手帳が いよいよ寿命を迎えつつあるようです。バッテリーが充電してもすぐに電力不足に陥ってしまうようになってきました。当時の値段で \36,800.-(税込)ですか…。もうちょっと長持ちして欲しい気持ちで一杯ですが、バッテリーが寿命を迎えたのでしたら仕方がありません。まあ かねてよりバッテリーが寿命を迎えつつあるのは感づいてはいたのですが、だましだまし使っていたのです。それが今日先週の勤務時間を調べようとして 電子手帳に電源を投入したら 『充電してください』メッセージが一瞬表示されたかと思うやいなや、すぐに電源が切れてそして電源が投入されなくなってしまいました。一撃です。業務に支障が出るようだと非常に具合が悪いのでこれはだましだましではなくって、早急に買い換えなくては、と切に感じました。

そして 私が現時点で後継機として考えているのが、PEG-TJ25 R CLIE TJ25 (レッド) (\18,800.-程度) になります。今時は SONY製Palmが売れる時代なようでして、私も流れに乗ってみようかと思っている次第です。まあ一昔前に比べると Palmマシンもずいぶん安く買えるようになったものです。…しかしなんだか品薄なんですね。オンラインサイトでは軒並み品切れ中です。とほほ。品薄状態が解消されるまではまだしばらく だましだまし使い続けようと思います。

、、、よもや問題はないと思っていますが、現行の WorkPadのスケジュールデータなどは 問題なく CLIEに移行できるんですよねぇ…。どきどき。有識者の方の意見を望む!そもそも 今時 Palmなんて買うな~ などの過激な意見も歓迎 (苦笑) いやはや、冗談ではなくってここで Linuxな電子手帳というのも 視野に入れるべきだとも感じています。はい。(と悩みはじめると購入までの道のりがさらに険しくなっていくのであった…)

2004.01.14 Saisseさんから『古いWorkPadならお譲りしますよ』との申し出を受けました。現在 物欲とどのように向き合うかについて葛藤中…。

世間のニュースから () 2004


この日記について