top / index / prev / next / target / source

2004-01-31 diary: USBフラッシュメモリ 512MBを購入

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

USBフラッシュメモリ 512MBを購入

久しぶりに大阪に戻ってきて、体力を回復中。

USBフラッシュメモリ 512MBを購入

32MBのUSBフラッシュメモリを所有していたのですが、容量的に問題が出てきたので、512MBのものを新たに購入しました。

最近 BUFFALO社製のものを 優先的に選択しています。ちなみに 同じBUFFALO社製の下記商品にしようかとも悩んだなのですが、ヨドバシの店員に『BUFFALO社はRUF-X512M/U2の方が高速との見解を表明』ということを聞き、また、単に今利用しているUSBフラッシュメモリとRUF-X512M/U2とか類似の形状をしているという意味不明な判断も加わり 上記の商品を選択しました。

疲労が溜まっているので、今日は体力を回復中

先週からの疲れが溜まっています。というか、今日 疲れがどっと出ました。思えば先週は土曜日も出勤でした。大阪と東京を行き来しているのも 体力を削っていきます。風邪から回復した後で、そもそも体力が復元しきっていなかったような雰囲気もあります。思えば 今週は 職場で へぼへぼでした。職場の方々、すみません。特に 毎週 大阪と東京とを行き来している上に土曜日出勤が加わったパターンは体力を激しく消耗することが判明しました。今週は 木曜日の夜中から大阪だったのですが、やはり自宅は ほっとします。体の芯から疲れがいやされます。今日 結構体力を回復しました。早く家族で集合するのが体力的に望ましいことだと改めて思いました。

あおのさんのTapestryネタ

あおのさんからのツッコミなぜ、Tapestryを注目しているかといえば、Webはデザインの重要性が大きく、やはりWeb専門の人に任せた方がいいと思う。そのさい、HTMLにコードを埋めるテンプレートフレームワークは、開発者サイドの押しつけにしか思えない。(しょうがないところもあるけど)Tapestryを使えばテンプレートはHTMLで書けるからそのままIEとかで読めるし、これならばWebデザイナーにお願い出来ると思うからです。

ここからいがぴょんテンプレートプロセッサって 沢山プロダクトがあるのですね。勉強になります。Velocityはちょっと好みに合わなかったので、推薦されている Tapestryにも心ひかれます。

メールに反応できなくてすみません

体力を消耗している上に 書籍の校正作業が溜まっていて、心と体に余裕がありません。メールに反応出来なくてすみませんです。

世間のニュースから () 2004


この日記について