top / index / prev / next / target / source

2004-02-23 diary: TODO: JDBC入門本(題名未定)@毎日コミュニケーションズ

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

TODO: JDBC入門本(題名未定)@毎日コミュニケーションズ

毎日コミュニケーションズ(http://book.mycom.co.jp/)から出版するJDBC入門本のTODOリスト

ケツ・ファイアー 3/15が最終防衛ラインです。

毎コミに行って来ました

書籍原稿打ち合わせ。一旦九段下の喫茶店に引いて、校正をしていて、そして毎コミに行ったら、何と玄関が閉まっていました。裏から入りました。Windows Startとかの編集部が横にあって、ちょっと気になるミーハーな私。 ちなみに、JDBCの超入門本を4月上旬に出す事にほぼ確定しました。近日中に、査読者様募集をさせて頂きます。本当の本が御礼として贈呈されるくらいしかメリットは出せませんが、その点はご了承を…

昨日の不動産めぐりにて

5才の子供を抱いて歩くケースがあったのですが、その後遺症にて腕が痛いです。…仕事に支障が (苦笑)

銀座コージーコーナー田町店

たまに昼飯を食べるのですが、えらく混んでいます。というか店員さんが殺気立っています。惜しい…

リーチおめでとうございます。JDBCでしたか。よければ査読させてもらえませんか?ぜひぜひ、お願いいたします! とっても喜んで! 超入門ということは、JDBCって何?という人でも大丈夫ということでしょうか?はい。それどころか 「SQLって何?」という人も対象にしています。ただしJava言語は知っているものと仮定していますけれども。Java言語を知っているけれど、SQLは知らない、という人が対象。ということは、Java言語が初のプログラミング言語ということになる人なんでしょうか。というのも、dbについて勉強したいのですが、範囲が曖昧で、どう調べていいかも難しいな、と感じていたのです。


この日記について