top / index / prev / next / target / source

2004-03-06 diary: DDI-POCKET AH-J3002V(L)購入 (個人用PHS更新)

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

DDI-POCKET AH-J3002V(L)購入 (個人用PHS更新)

いよいよ個人用PHSのバッテリーがダメなので、機種変更しました。

DDI-POCKET AH-J3002V(L)購入 (個人用PHS更新)

今まで利用(愛用)していたPHSのバッテリーがいよいよダメっぽかったので、DDI-POCKETのケータイショップに行きました。店員さんの説明によると、なんでもバッテリー買い換えは結構高額なのだそうで、取り寄せまでしてバッテリーを交換するよりはむしろ、機種変更を行った方が良いという指摘を受けました。そこで従来機種の後継機を選びたい、と考えたのですが、これもまた店員さんによると、なんでもPANASONIC製の後継機種はもはや無いと言われたので、しかたなく、しかし勢いも持ちつつ AH-J3002V(L)へと更新を行いました。

で、ちょっと利用した感じだと、なんと操作性が 従来機より低下しているように感じられ、ちょっと困ってしまいました。まあ慣れって言うのは恐ろしいものですから、操作性が低下したのか、単に慣れていないのかについては判断が難しいです。まあ これは電話機なので、電話ができればそれで良いと言う事はできるのですが、それにしてもメールの使い勝手というのは私にとってやはり重要なのです。この点 DoCoMoなどのような 台数が沢山出荷されている売れているケータイ機種は良いなぁ…などと考えて、少し悲しくなってきました。とはいえ、USBケーブルでいきなり接続して通信したり充電できたりするという特徴は、とても興味深く、しかも嬉しい機能性です。しかし試す暇はまったくありません。忙しすぎます。

2004.05.12追記 10ヶ月後は 来年の1月か…

2006.01.17追記 ハードウェア的に不調が多発するようになってきたので 機種変更しました。

関連する日記

ふむ。2年間は利用したのですね。

ゆうびんホームページ: 郵便番号検索サービス

便利なページもあるものです。

明日は ふたたび東京へ移動です

疲れは溜まる一方です (苦笑)


この日記について