top / index / prev / next / target / source

2004-03-31 diary: [引越]段ボール開梱

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

[引越]段ボール開梱

今日は段ボールを開く日です。

[引越]段ボール開梱

今日は段ボールを開く日です。まずは 段ボールを開くためのスペースを 知恵と工夫で確保する作業を行います。そうしないと作業場所すら無いという、、、。段ボールを開くための場所が確保できたら、そこで開梱して、そうしたら段ボールが少し減って、今度はそこに未開梱の段ボールを積んで 次の段ボールを処理していくという…。大昔に存在した「倉庫番」というパズルゲームを思い出します。なんてこった (爆笑)とりあえず、エアコン室外機を外に出す事すら不能な状況なので、電気工事は午後なるべく後半というふうにお願いしました。

09:00-15:00 応援の3名の方と一緒に開梱しました。収納場所が以前住んでいたマンションより少なく、段ボールがまだまだ多く積まれています。しかし寝る場所は確保しました。ようやく自宅の有線電話が開通しました。(電話機が発掘できたのです)

パソコン開梱完了

23:59 ようやっとパソコンが開梱できました。ADSLもつながり、なんだかとっても幸せです。ああっパソコンが手元にあるのって 幸せだなぁ。(少し経って) 凄い幸せをかみしめはじめました。そこそこ高速なHDD、まあ 一応高速なインターネット接続環境。これは素晴らしい。… 私って、じつは コンピュータ中毒にかかっているのかしら。注意しておこうと思いました。

[引越]ADSL開通

なんとか開通させました。しかしまだルータ未使用状態です。雰囲気的にはケーブルテレビインターネットより低速な感じです。てきとうなサイトにて速度チェックをしたら、4.2Mbpsだったです。ふむ。以前のケーブルテレビインターネットよりも速度低下してしまいました。→なぜか ブロードバンドルーターを間に挟んだら体感速度が向上しました。なんでなんだろう。これは。速度を計測しても 特に改善も悪化もありません。体感速度って 不思議なファクターなんですね…。(ネットワークに関して、まだまだ勉強不足だなぁ)

テレビの映りは悪化しました

従来のケーブルテレビは 画質がきれいだったのだ、ということを思い知りました。う~む。

Seasarのからさわぎ@東京のページ

参加表明しました! 本はそれまでに解決していると信じて。 Wikiを見ていて、下記のQ&Aに シビれました。(それもあって 勢い参加表明してしまった気がします) 参加条件Q&A

これで私の参加条件はクリアー! IoCとかを勉強してきます。しかし、この「からさわぎ」、既にJava祭りの様相を示しています。豪華メンバーですねぇ。著名人も来られるのが私には嬉しいです。また、メンバーのリストを見ていたら、一部は日本全国からの参加者ですよ。これだけの人間を召還できるのって大変すばらしいことですね。参加して勉強してきます。(そして、その前に引越と校正を完了させなくては…)

登場キーワード


この日記について