top / index / prev / next / target / source

2004-04-08 diary: 某書籍の最終稿の校正戻し作業が完了

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

某書籍の最終稿の校正戻し作業が完了

査読にご協力頂いたみなさま、どうもありがとうございました。あとは書店に並ぶのを待つだけ…のはずです。

某書籍の最終稿の校正戻しが完了 (01:44)

ふう。なんとか最終稿の校正戻し作業が完了しました。ねむねむです。さあて、この最終稿の校正戻し原稿を、どうやって編集者さんに渡すのかについてが、最大の難関です。仕事は忙しいですものねぇ。これは、最後の手段である「職場の近くの喫茶店まで編集者さんを召還」の技を発動するしか… (苦笑) 編集者さま、すみませんです (T_T)

事後談 編集者さまを田町のアンジェロカフェに召還させて頂きました。16:00-17:30まで職場を抜けさせて頂いて打ち合わせをしました。さあて、これで あとは本になるのを待つだけです。思い返せば、えらく道のりが険しかったです。順調に進めば 4月末までには書店に並ぶことでしょう。査読にご協力頂いたみなさま、どうもありがとうございます。おかげで素敵な本に仕上がりました。これもみなさまのお陰です。

たまには事務所に顔を出さなくては…

たまには本来所属するところの事務所に行かなくてはなりません。年度末関連処理とか、新年度関連処理とか、書類をたくさん作らないとつじつまが合わないような予感がします。さて、これは大変だなぁ。

Microsoftが初のオープンソースソフトを発表

このツールを使うと、インストーラー・パッケージが作成可能になるのだそうです。ライセンスとしてCPLを採用している点が、とっても興味深いです。もちろん MSI形式のインストーラーファイルが生成できるという基本機能についても、結構魅力を感じています。何かで活用できそうなんですけれどもね。

ケーブルネット埼玉

私の自宅は どうもケーブルネット埼玉である模様です。ケーブルネット埼玉のチャンネルが映ります。なあんて思っていたら、加入のお誘いのちらしが入っていました。ふうむ。私は既にADSLに加入したばっかりなので、とりあえず参加は考慮しない方向性にありそうです。


この日記について