top / index / prev / next / target / source

2004-04-12 diary: 会議漬け

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

会議漬け

10:00-18:00まで、コードレビューと進捗会議で、ず~っと会議漬け。18時から、ようやく自分の作業に時間を割くことが出来ます。ふう。さあて、がんばるぞ~。

*花粉症かしら なんだか 先週の土曜日くらいから 花粉症に起因すると思われる諸症状が微妙に出ています。花粉症発生かしら。 ちょっとやそっとではない量の花粉が飛んでいるようです。鍼灸院での治療では症状を抑え切れません。 体調はずいぶん良いはずなのに、体がだるいです。花粉、おそるべし。

ワタシは毎年2月~4月は花粉症でボロボロです。今年はそれでも楽だと思うのですが。マスクをするだけでもかなり違いますよ。わたしは 几帳面スキルが低いので、マスクが身に付きません (T_T)。最近は 使い捨てタイプの便利なマスクが民生品として市販されているようで、あれに手を出そう、手を出そうと思っています。100円ショップで7枚くらい入っているヤツがありますね。2枚組にして内側をしめらせるとイイみたいです。面倒なのでワタシはやってませんが。例のBはドラクエのせいで全然進んでません(汗)。でも、もう少しでtのs,i,u,dは区切り良くなりそうです。次は普通のsを片づけますが、.NET対応よりもIterator,Factory,Paging,非同期を優先させたいのですが、そんな感じで進めちゃっていいですか?.NETよりも他機能優先でOKです。ちなみにソースコード自動生成関連クラスも強化されていっていますか?実は自動生成系は勝手にサブプロジェクト化(CodeGenerateだからB_CGと勝手に命名)してます。POJO作る程度なら簡単にできますよ。意外とこいつは便利かもしれません。ソースコード生成は、トレンドになると、私は勝手に思っています。ジャングルジムとか、もうちっと意識したネーミングにしてみるのも手かと思っています。んでは、「いろんなもの作れます」ってことで、Sand Pit(砂場)ではどうでしょう?ふ~む。サンドボックスをすぐに連想してしまい、ちょっと抵抗あります (苦笑)確かにちょっと硬いイメージがありますねー。ジャングルジムはひらがなにすると伊賀さんっぽいかもしれないです。とりあえず、tのs,i,u,dの生成と、そのテストコードの生成ができるようになりました。のでご報告。テストコードまで併せて生成は、たいへん嬉しいです。ソースコード自動生成の欠点は、自動生成されたソースコードに対するテスト密度の達成にあります。テストコードまで自動生成さへすれば、ソースコード自動生成の欠点が補える、ということです。


この日記について