top / index / prev / next / target / source

2004-05-11 diary: ERモデリングツールのおすすめは?

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

ERモデリングツールのおすすめは?

EJB3.0は、これはブレイクすると予感しています。ふむ、一儲けを狙うならEJB3.0狙いだなっ(笑)

ERモデリングツールのおすすめは?

みなさんは ERモデリングツールに いったい どのソフトをご利用ですか? できればオープンソースでステキなソフトが良いのですが、商用の世間情勢も知りたいです。ツッコミ求む q(^o^)P

EJB3.0シンドローム

「アンチEJB」派って、私のことかしらん(苦笑) いろいろなシステムにおいて、EJB導入を阻止してきてしまいましたから…。それはさておき、ほんとうにEJB3.0の仕様は魅力的なものなのです。今までIoC + AOPで感じられていた可能性や期待感が、そのままEJB3.0の仕様に組み込まれている、そんな感じです。これは大きな変革の波が来るという期待感がとても強いのです。なんといっても、、、なんといっても EJBのJBの部分が、ちゃんとJavaBeansなのですもの(JavaBeansであるという点が私にはかなり重要なのです)いやあ、これは… EJB3.0はブレイクしますぞ。要注意技術ですね。新技術で一儲けしたい人はこれは見逃してはなりません(笑)

それにしてもEJB3.0の安定版実装が登場して普及してしまったら、私が提唱しているR/Oマッピングの需要は無くなってしまうおそれが…(苦笑)う~む。とりあえずヒマをつくらねば…。

終電寸前の翌日は 体がだるい

おぢさんには 夜更かしは つらいのであった(笑)

トイレ満席

トイレに行ったら満席でした。9階に来てから比較的トイレは空いていることが多いのですが、今日はびっちり混雑していました。ちょっと時間を空けます。10:40 その後…。どうしても満室なので、10階に行ったら空いていました。トイレの帰りにアルファに行ったらyasuff11さんが まだ出社していないんでやんの。早く出ておいで~

今日もレビュー日

今日の午後はお客様訪問でした。そして、19時から 内内部レビューですっ! 今日も終電かっ(苦笑) 10階の第一会議室とのこと…23:30過ぎ 今日も23:30までレビューでした(爆笑) しかも会議室にこもりっきりでパソコンには触っていません(笑)パソコンにさわれる日は遠いのぉ… (遠い目をしながら)

リンクメモ


この日記について