top / index / prev / next / target / source

2004-05-16 diary: IrisというDVコーデック

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

IrisというDVコーデック

自宅ディスプレイ RDF193Hのディスプレイドライバを更新してみました。

IrisというDVコーデック

ひさしぶりにIrisのホームページに行って最新版をダウンロードしました。今回はDirectShow置き換えモードというスイッチが追加されていて、私はこのスイッチをONでインストールしました。…これがMicrosoft Media Playerの再生コーデックに効果を持っていると考えている私。間違っていたら誰か突っ込んで下さいね。

最近お疲れ

疲れが溜まってきています。

ちなみに@ITの記事をメモ

さらに、明日は健康診断なのですが、なんだかバリウムっぽいものを飲まないといけない模様です。う~ん。不安だなぁ…→案の定、ひどい目に遭いました。

RDF193Hのドライバを取得&適用

自宅のディスプレイ RDF193H について、ディスプレイドライバを取得して適用してみました。検索すると すぐにWindows XP用ドライバが発見できました。さっそくこれを適用しました。なんだかうれしいです(効果の程は不明)。さしあたりリフレッシュレートを 60から75に向上したら、見た感じがとても目に優しくなりました。ふむ、これは「ほんとうに」目に見えて効果があります。


この日記について