top / index / prev / next / target / source

2004-05-31 diary: Apache Antのインストールって意外に難しいです , 広域ネットワーク障害

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

Apache Antのインストールって意外に難しいです , 広域ネットワーク障害

広域ネットワーク障害にて@FreeDが利用できず…

Apache Antのインストールって意外に難しい…

今日、まじめに Apache Antのインストールを実施しました。ところが、意外にもAntのインストールって難しいですよね。ANT_HOMEを設定したり、ant.batをパスが通るようにしたり…これって、超初心者さまたちには、とっても難しいのではないかと思いました。かんたんAntみたいなInstall ShieldベースのAntがあったら、とっても便利なのに…。Eclipseがあるから、そんなもの不要なのかも…。(ちょっと前、Antを実行するだけの目的でEclipseを起動したところだなぁ)

明日の午前中に大阪から東京にに移動します

中川TBから、明日の午前中に東京へ戻ってこいと指令が出ました。とほほ。

テレビのネット配信におけるライセンスとは → インターネット時代のコンテンツ・ライセンス

電子地図動作不良シリーズ

広域ネットワーク障害: OCNバックボーンが墜ちて、@FreeDも接続不能

さあて、と利用しようとした@FreeDが接続できませんでした。とっても悲しい思いをしていたら、なんと私だけではなくって、かなり広い範囲におけるネットワーク障害であることがわかってきました。→どうやら、明日の朝刊の紙面を飾るような巨大レベル障害である雰囲気です。しかし今日は、@FreeD経由による各種通信テストの実施を目的として大阪に出張でやって来たようなものだったのに…。がんばれ @FreeD (!)

関連リンク

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/05/31/3301.html う゛っ、おおごとですね。

ツッコミ

ツッコミ日記


この日記について