top / index / prev / next / target / source

2004-06-06 diary: 手持ちパソコンの増強を考慮するも…

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

手持ちパソコンの増強を考慮するも…

パーツを買い足して何とか安く仕上げられないと模索したのですが…。購入を断念。

1999年に購入したデスクトップパソコンの増強を考慮してみたのですが… 購入は断念しました

手持ちのマシンを何とか安価に増強できないものかと、パーツの積み上げにて考慮してみました。

しかし、このように必要なパーツを全てを足し算してみたところ、とても高額になってしまいました (T_T)あまり現在所有しているパーツは転用の効果が出にくい模様です。(グラフィックボードやCD-RWなどの転用は、価格上一定の効果が出ているものの、メモリやHDDなどは基本的に購入し直すしかありませんからね)ざっくり、合計 \90,510.-がかかる模様です。ふむ、金額的な都合、とても購入できないことが判明しました (T_T)

関連する日記

khiramatsuさん、Takequitoさん、私のNIFTYのメールアドレスに、Subject「Oracle

  Java Guru」の文言を入れてメールを頂きたいです

ごく一部の方向けの業務連絡です。Oracle Java Guruに参加されたと記帳くださいましたskimuraさん、khiramatsuさん、Takequitoさん、お手数ですが私のNIFTYのメールアドレスに、Subject「Oracle Java Guru」の文言を入れてメールをお送り頂きたいです。(みなさんを当選とさせて頂きます)書籍プレゼントの当選処理をすっかり実施もれさせてしまいました。大変にすみません。

当たり前なのですが、書籍プレゼントということだと書籍の送付先が必要だったのですね。段取りが悪くてすみません。

ムラマサは素敵に計量です

久しぶりにムラマサ側を操作してみました。なるほど、ムラマサはとても計量です。持ち運びの際の重さストレスとして考えたら、とっても素敵ですね。ハードディスクの厚みによって、持ち運び重視型と 実行速度重視型の2種類の価値観があるのだ、ということが、ようやっとしかし痛烈に理解できました。ううん、ノートパソコンは奥が深いです。

PowerPoint一口メモ

毎回、きれいさっぱりと忘れてしまいます (苦笑)

書籍ランキング

世間的な書籍の売れ行き動向も勉強してみようと思ってみました。

世間のニュースから


この日記について