top / index / prev / next / target / source

2004-06-23 diary: 組込系とオープンソースとの関連性とは…

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

組込系とオープンソースとの関連性とは…

どうやら組込系の世界においては、オープンソースがトレンドなキーワードとなっている模様です。ふつーの業務アプリの世界の私にとっては、まだまだ知らないことが多いですね…。

組込系とオープンソースとの関連性

組込系とオープンソースとの間の関連性について、注視する必要があるように思えます。組込とオープンソースとは、そもそも相性が良いのかしら?世間のブロードバンドルーターの多くにもLinuxが採用されている、とも聞き及びますし、組込+オープンソースの観点は、今後ますます重要になるように思えます。

プログラム設計書の内部レビューで夜が更けていく…

外注さんが書いたプログラム設計書の内部レビューで夜が更けていきました (T_T)

熱帯夜+真夏日で、かなり体力を消耗しました

疲労が急速に蓄積していっています。まだ6月下旬にさしかかったころだというのに、熱帯夜+真夏日とは、過酷すぎます (T_T)

例外処理 シンドローム、を記事に書くことを思い出す…

某雑誌の編集デスク様に「例外で初心者向けの記事を書きましょう」と言っておきながら、そのままないがしろにしてしまって、とってもすみません。仕事忙しすぎてちょっと今のところ どうにもなりませんです m(_._)m

J仕様書工房3

プログラム設計書を規定量作成しないといけない状況であるので

に発注手配をかけました。「定番ソフト」の実力に期待しています。とりあえずEclipseからちゃんと動作するのかどうか、とっても楽しみです。

世間のニュースから


この日記について