top / index / prev / next / target / source

2004-11-27 diary: 旧バージョンのJavaプラグインにセキュリティ上の脆弱性 ,

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

旧バージョンのJavaプラグインにセキュリティ上の脆弱性 ,

Linuxが世界サーバ市場を牽引する時代の到来 , Firefoxの拡張機能

いろいろ調べてみたいことが見つかって 興味津々。

Javaプラグイン (JRE) にセキュリティ上の脆弱性

Java実行環境のアップデートが セキュリティ上の都合により必要になっている、そのように認識しました。

Linuxが世界サーバ市場を牽引する時代が到来

Linuxが世界サーバ市場を牽引する時代が到来していたのですね。ぜんぜん知りませんでした。

もはや サーバ=Linuxなんて構図が常識化する時代が到来してしまったのでしょうか。かねてより Linuxを広めたい側の立場だった人間としては感無量です。

クラシック音楽ネタ: XML関連書籍などの著作で有名な神崎正英さんによるロジャー・ノリントンへのインタビュー記事

XML関連書籍などの著作で超有名な 神崎正英さんによる、指揮者ロジャー・ノリントンへのインタビュー記事です。すばらしい。感嘆しました。記事の内容がすばらしいのはもちろんなのですが、神崎さんって XMLの専門家でありながら 音楽活動をされていて すごく立派なのですもの。

Firefoxって 追加ソフトを入れると便利なのですか? 知りませんでした(というか考えつきもしませんでした)

/.Jの下記の記事を見てびっくりしました。

私は 素の Mozilla Firefox 1.0で 何の不満もなく利用していました。でも拡張機能(エクステンション)っていうのを幾つか選んで入れると Firefoxはさらに便利なツールになるように書かれています。すみません初耳です (笑)

記事中からは 下記のエクステンションが気になりました。

とりあえず 下記サイトで勉強してみます。

気になった追加の機能拡張なども Mozilla Firefox に追記しておきました。

世間のニュースから


この日記について