top / index / prev / next / target / source

2005-01-16 diary: iPodのような普及型携帯端末においてLinuxが動作する時代の到来

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

iPodのような普及型携帯端末においてLinuxが動作する時代の到来

普及型携帯端末でLinuxが動くとは、驚きです。

iPodのような普及型携帯端末においてLinuxが動作する時代の到来…

2005.01.16 shige-tさんのツッコミ Linux おそるべし。iPod でLinuxが動くようです。

ここからいがぴょん iPodのような普及型携帯端末において Linuxが動作するというのはインパクトありますね。どんな応用方法があるのか考えたらワクワクします。プロジェクトのページによるとまだalpha版とのことですが、完成度が上がっていった時には、現在では思いもよらないような活用方法が現れる可能性がありますものね。

新潟に赴くことは断念…

2005.01.22-23の土日に「新潟県中越地震復興チャリティ ロイヤルチェンバーオーケストラ 被災地慰問コンサート」という催しがあります。

2005.01.18 出演依頼の打診を受けたので、行くかどうか悩んだのですが、新潟に赴くことは断念しました。というのも 01/21(金) に大阪出張が入りそうな雰囲気がある上に、歯医者で現在治療中の奥歯の詰め物の具合によって、どうもヴァイオリンが弾ける状態ではないことがわかってきたからです。(奥歯の具合が最大の原因です…)

世間のニュースから


この日記について