top / index / prev / next / target / source

2005-02-12 diary: 自宅用オフィス椅子探索中 , iReportの日本語化

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

自宅用オフィス椅子探索中 , iReportの日本語化

自宅の椅子を探索中。

自宅の椅子(オフィス椅子)を探索中

長時間作業しても疲れない、などの椅子が欲しいなぁ、とこだわりだすと、どうも椅子の購入は難しいことを改めて知りました。ymotoさんから、オフィス向け商品から探すと良いものがあると聞き、まずは「オカムラ」製のものをインターネットで物色開始しました。

中古オフィス家具まわりから購入すると、なんとか手が届く価格帯になるのやも…。とりあえず椅子購入は 長期戦となりそうです。

iReportについて日本語化を実施してみようという奇特な方はいらっしゃいませんか?

iReportですが、処理そのものは日本語での動作確認など行われているようなのですが、メニューの日本語化はまだ誰もやってられない模様です。ざっくりGoogleで検索しましたが、それっぽいページがありませんでした。ちなみに iReportの過去のChangelogには、「日本語化」との記載はあるにはあるのですが… 現状、iReportのメニューは やっぱり英語です。

誰も立候補者がいない雰囲気だと、私が勢いやノリで日本語化作業を実施してしまいそうです (苦笑) それはなるべく避けておきたいなぁ…。

2005.02.16 追記 結局 [replace-link:JooConverter}の路線で行くことにしました。


この日記について