top / index / prev / next / target / source

2005-05-17 diary: ホワイトベーステスト

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

ホワイトベーステスト

疲労が溜まってきています。ホワイトボックステストと言おうとして、ホワイトベーステストと言ってしまいました。

ホワイトベーステスト

疲労が溜まってきています。直近の仕事の分担の話において、納品物・ソースコードのホワイトボックステストを実施担当しますよ、などと話そうとして、誤って「ホワイトベーステスト」と言っていました。かなり、これは疲れが溜まっています。

ホワイトボックステストより以前の そもそもの作業として、まずソースコードの妥当性チェックを実施します。久しぶりに FindBugsやCheckstyleを利用して検証を実施してみます。PMDもできればフォローしておきます。

、、、さあて、今日は徹夜で 納品物件のチェックを実施です。徹夜モードにて、ホテルの予約はキャンセルしました。

無料統合開発環境 Eclipse に対して、あらためて感謝します

今日 Eclipseを使っていて、「ああ、なんてEclipseで楽ができているのだろう」と、しみじみと感じました。私の周囲では、あまりにも普及していてたとえるなら空気のような、あたりまえで、しかし非常に必要な環境になっています。無料統合開発環境としてEcipseが提供されていることに大変感謝いたします。Eclipseを支えてられる関係者のみなさま、どうもありがとうございます。

今日の夕食: 櫻 喜庵(よろこびあん) [大阪市中央区本町]

今日は 徹夜で白兵戦なので、早めに夕飯を食べに行きました。御堂筋線本町駅北側にある、櫻 喜庵(さくら・よろこびあん)というお店に行きました。コースセットを食べましたが、これが非常に美味しかったです。コースの最後のそばには、天ざるを頼んだのですが、これがまた非常に美味しい!信州の有名なそば屋で食べたのと匹敵する、あるいは私のそば食の経験上、最高の味わいでした。これは、まいりました。…周囲がビールを飲んでいるのを うらめしそうに見ながら、ウーロン茶で我慢しました。最後にそば湯が出てきましたが、これもちゃんと美味しい! 焼酎のそば湯割りを飲んだら美味しそうだなぁ、と、これも今日は我慢しました。こんなに美味しい店が会社のすぐ近くにあったなんて、、、今度は昼飯を食べに行ってみます。また、何かの打ち上げ宴会とかでも、ぜひこのお店で開催したいと思いました。


この日記について