top / index / prev / next / target / source

2005-08-30 diary: レスピーギ作曲「ローマの祭り」の世界最高速演奏

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

レスピーギ作曲「ローマの祭り」の世界最高速演奏

先日の演奏は、手持ちのマゼール演奏のCDよりも ず~っと高速でした。いやもう倍速くらい… (苦笑)

クラシック音楽ネタ: レスピーギ作曲「ローマの祭り」

先日の松尾葉子さんの指揮による「ローマの祭り」の演奏は、手元に持っているマゼールさん指揮のCDよりも ず~っと ず~っと高速でした。ふむ、マゼールさんのこの演奏は、どちらかというと低速系ですね…ヴァイオリン譜面の最終ページでいうと、感覚的には 倍速くらいの速度差です。…ほんとうに倍速くらいの速度差があるかもです。右手の感触で計測したら、倍速レベルで弓を返していた感触があります。いやぁ、先日の演奏はまぎれもない世界最高速レベルだったのですね (苦笑)世界最高速レベルの演奏に参加できることができ、とても光栄に思います。また松尾葉子さんの指揮で是非 演奏する機会を持ってみたいです。

2007.08.20追記 この記載は 第33回 JAOフェスティバルコンサートin名古屋に関する記載でした

関連するリンク

関連する日記

クラシック音楽ネタ: チューナー

気になるチューナー

「ぱこっ」てつけられるのが魅力です。

世間のニュースから


この日記について