top / index / prev / next / target / source

2005-09-22 diary: もくもく

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

もくもく

もくもくとプログラミングをしたり商品企画をしたりしました。

もくもく

今日は、もくもくとプログラミングをしたり、商品企画をしたりしました。夕方に某Java界の著名人の方が来社されて 某ソフトについて熱のこもった説明をくださいました。

blancoPOJO

blancoPOJO 初期バージョンの実装が完了しました。XMLでPOJOの情報を渡すとJavaソースコードが生成されます。これは私にとってとても便利です。blancoSOAPに同梱した状態でリリースする予定です。(22:07時点では まだリリース作業が行えていません)

ミツワモデル: RCサブマリンシリーズ No.1 (ラジコンの潜水艦)

ラジコンの潜水艦です。デモを見て、とても欲しいと思いました。

電波時計の購入

ずっと欲しかった電波時計をついに購入しました。

なめらかな秒針、暗くなると止まる秒針、そして電波時計であるという点が購入を判断したポイントでした。シンプルなデザイン性も 実物を見ないとわからない大きな魅力でした。電波時計は 私はずっと購入したいと思っていた念願の品だったのです。ところが当初予定していた場所に掛けたところ電波が受信できないことがわかりました。自宅の部屋中を探して電波が受信可能なところを探し当てて、そこに掛けることになりました。電波時計の購入が難しいことを購入後に知りました。今の知識を持って買うとしたら、携帯性を持った電波時計を購入するのが妥当と判断したように考えられます。


この日記について