top / index / prev / next / target / source

2006-02-16 diary: 今日の午前中に重要な会議が…

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

今日の午前中に重要な会議が…

今日の午前中に私にとっては重要な会議があります。

今日の午前中は難しめな会議

今日の午前中に、私にとっては重要な会議があります。気を引き締めて出席します。とりあえず遅刻しないことを最優先に (苦笑)

23:25事後談 出勤しようと駅に行ったところ、通勤経路の電車のダイアが大幅に乱れていました。急遽、地下鉄ベースによる迂回路を利用しました。ぎりぎりに会議の時間に間に合いました。ほっとしました。

blanco Framework: SQL定義書記入要領

ふと、SQL定義書の記入要領のWORD形式マニュアルが存在していたことを思い出しました。私の記憶が 肝心なところで かみ合っていませんでした。まずはヒトミ先輩に伝えて欲しいです。この資料は 2階向けに公開すべき内容である可能性があると考えます。blanco Framework関係者で且つ 2階関係者の方、対応お願いいたしますです。

Web日記の巡回

今日の朝、ひさしぶりに時間が確保できたので愛読Web日記のいくつかを巡回しました。(といっても 10分程度が確保できただけですが…) このところ恒常的に忙しく、まったくといっていいほど巡回できていなかったのです。

デブサミが開催されていたことや、ある方が会社を辞められていたこと、など色々な事を知りました。

一番気になったのは まさたかさんの日記 にあったJAVA PRESSが休刊する旨の記載です。(不定期には刊行されるとのことです) ぜんぜん知りませんでした。Googleで検索してみたら櫻庭祐一さんの日記にも休刊に関する記載がありました。私にとってはショックです。私は JAVA PRESSに いろいろな面で育ててもらいました。ほんとうにいろいろと。振り返ってみると、私が Javaを始めたての頃は JAVA PRESSの発売日が とても楽しかったものです。JAVA PRESSには未知のJava関連ニュースが 沢山詰め込まれていました。まるで宝箱のようなものでした。わくわくしながら読みふけったものです。…Java言語というものの立ち位置の変化もあるでしょうし、あるいは紙媒体からインターネット媒体へと時代の遷移なども背景にあるのかも知れません。(そういう事は 私は詳しくありません。) 今日 時間をかけて考察をしてもようと思います。

JBossがOracle傘下になる可能性(?)

気になるニュースがありました。

blanco Frameworkは 色々な側面においてJBossを意識していただけに、JBossそのものが他の企業に買収されるというニュースは刺激をひしひしと感じさせられます。


この日記について