top / index / prev / next / target / source

2006-03-18 diary: OSC2006 ライトニングトーク

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

OSC2006 ライトニングトーク

ようやっとプレゼン資料が完成しました。

OSC2006 ライトニングトーク

13:05 ようやっと blanco Framework のプレゼン資料が完成しました。いつものごとく超自転車操業ですね…。ああ反省。早めに会場に入って他のプレゼンを聴講するという予定は、もろくも崩れ去りました。今から大久保に向けて移動開始します。

2006.03.21追記 いただいた5分間を、しゃべくりまくりました。とても大勢の方を前にして、緊張してしまいました。手がぶるぶる震えました。話し終わったあと、ヘトヘトに疲れました。与えられた時間のなかで話を進めることが出来るよう、最大限努力しました。「ライトニングトーク」という題目を直訳し、「稲妻しゃべくり」と解釈し、ただただ、ひたすらしゃべり続けました。これで多くの方々にblanco Frameworkについての概要が伝わっていれば幸いです。とりあえず笑いは取れたと手応えを感じました、、、 (ほんとうはコミッタのうち2名で壇上に上がって、ボケ&ツッコミのライトニングトークをやりたかったです。某プロジェクトが大変なことになっていて、それどころではない状況にありましたけれども…)


この日記について