top / index / prev / next / target / source

2006-06-24 diary: オープンソースカンファレンス2006 .DB (OSC2006 .DB) に参加 , 五嶋龍さんのヴァイオリン弦の種類

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

オープンソースカンファレンス2006 .DB (OSC2006 .DB) に参加 , 五嶋龍さんのヴァイオリン弦の種類

NHKスタジオパークで 五嶋龍さんがゲストとして来られていました。その中で ストラディバリウスの話題があったのですが、そこで映っていたヴァイオリン弦の種類が気になったのでメモとして取っておきます。

オープンソースカンファレンス2006 .DB (OSC2006 .DB) に参加

オープンソースカンファレンス2006 .DB (OSC2006 .DB) に参加してきました。大変な盛況ぶりでした。なんでも 300人を越える人が集まったとのことです。しかも セッションの内容やその後の Q&Aが ものすごく濃密でした。濃いカンファレンスだったと思います。

また、ライトニングトークに参加させていただき blanco Frameworkの紹介をさせていただきました。今回は DBネタのみをピックアップして blancoDb Enterprise Edition と blancoSqlEditorPluginを集中的に紹介させていただきました。とりあえず笑いを取ることが出来た模様でして、満足しています。

2006.06.26追記 ライトニングトーク発表のあと、何人かの方から「blancoDbにはPHP版は無いのか?」との質問を受けました。現状 blancoDbには PHP版は ありません。世間では PHP自動生成にもニーズがあるということを認識しました。今後の参考にさせていただきます。

関連する日記

クラシック音楽ネタ: 五嶋龍さんのヴァイオリン弦の種類

NHKスタジオパークで ヴァイオリニストの五嶋龍さんがゲストとして来られていました。番組の中で ストラディバリウスの話題があったのですが、そこで映っていたヴァイオリン弦の種類が気になったのでメモとして取っておきます。

近日中に楽器屋さんで 同じ弦を購入しようと思います。

五嶋龍さんの音色は 澄んでいて しかもザラザラ感があり、とても魅力的です。このため 弦の種類についても 参考にさせていただきたいと思いました。

弦の種類と色の対応表が掲載されたページを見つけましたが、該当する色の組み合わせは載っていませんでした。


この日記について