top / index / prev / next / target / source

2007-12-30 diary: 「世界の将棋大会」に行きました

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

「世界の将棋大会」に行きました

東京千駄ヶ谷の将棋会館で開催された「世界の将棋大会」に行ってきました。

「世界の将棋大会」に行きました

東京千駄ヶ谷の将棋会館で開催された「世界の将棋大会」に行ってきました。

私の子どもが いろいろな将棋を指して すごく楽しんでいました。シャンチーチャンギ中将棋マークルック、動物将棋、禽将棋(とりしょうぎ)ガイスター(Geister)を指していました。(チェスは 時間が無くて出来なかった様子)

ちなみに私は写真撮影のみの参加でした。世界中のいろいろな将棋が展示してありました。特に シャタルの駒は立体的で、私には 印象深かったです。でも、一回も指さなかったのは反省しました (隣の普通の将棋道場のほうで、普通の将棋を指していました)。これは改め、次回参加時には 世界のいろいろな将棋を指そうと思います。

このようなすばらしい会を開催された 所司様やジャック ピノー様、そして他の関係された方々のご尽力に大変感謝いたします。次回開催は 2008年8月中旬ごろとのことです。是非参加したいと思います。

関連する日記


この日記について