top / index / prev / next / target / source

2008-02-03 diary: 埼玉は雪 (そして全国的に太平洋側を中心に雪) , リコー杯プロ棋士ペア碁選手権2008

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

埼玉は雪 (そして全国的に太平洋側を中心に雪) , リコー杯プロ棋士ペア碁選手権2008

今日は 雪が降っていました。そのため、遠出はしませんでした。

埼玉は雪 (そして全国的に太平洋側を中心に雪)

今日は 雪が降っていました。そのため、遠出はしませんでした。囲碁教室に行って、子供たちと囲碁を打ちました。新たに何人かの 1桁級の子どもが育ってきているのを知り、嬉しかったです。

リコー杯プロ棋士ペア碁選手権2008

昨日は、リコー杯プロ棋士ペア碁選手権2008 決勝戦 というイベントに行きました。いつも (ほぼ毎週) お世話になっている囲碁教室ゆかりの大沢奈留美先生が、趙治勲先生 とペアを組んで出場され、そして優勝されました。碁の内容は 派手に石が取られる ものすごい激しい展開でした。そして ものすごいアゲハマの数! しかも 1.5目差。武宮正樹先生の解説も、これまた非常に面白かったです。


この日記について