top / index / prev / next / target / source

2008-11-04 diary: MythTV + Linux ベースの TV録画+再生環境構築に興味

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

MythTV + Linux ベースの TV録画+再生環境構築に興味

今日はお休みを頂いて、東京の庭園を散策しました。

MythTV + Linux ベースの TV録画+再生環境構築に興味

Linux で TV録画+再生が普通にできる日が早く来ないかなぁ、と待っていたのですが、ここ最近 MythTV ベースの Linux ベーステレビ録画システムの話題が blogベースで ちらほら上がっているようです。私でも使えるレベルになっているのか、興味あります。

MythTV を体験あるいは実際に活用している人にとっては、Linux で TV録画+再生は「ふつー」のことなのかも知れませんが、Linuxに慣れていない私などにとっては、全くの未知の世界です。過去の日記を見てみたら、私は 2004年末に MythTV 本を買ったまま、放置しているようですね (苦笑)。時間を捻出して 是非とも試してみたいです。

関連する日記

六義園→旧古河庭園

東京の庭園を散策しました。

かなり歩くことができました。庭園散策は 意外にも多くの歩行を要します。良い運動になりました。、、、そして 普段 非常に運動不足であることを、改めて痛感しました。

昼飯は六義園の脇にある蕎麦屋で そばを食べました。


この日記について