top / index / prev / next / target / source

2008-11-09 diary: BUFFALO WHR-HP-G/E: AirStation 11g&b 無線LAN BroadBandルータ+LAN端子用無線LAN子機セット購入

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

BUFFALO WHR-HP-G/E: AirStation 11g&b 無線LAN BroadBandルータ+LAN端子用無線LAN子機セット購入

義父の自宅無線ネットワーク更新のために、無線LANルータ+無線LAN子機セットを購入しました。

BUFFALO WHR-HP-G/E: AirStation 11g&b 無線LAN BroadBandルータ+LAN端子用無線LAN子機セット

  購入

義父の自宅無線ネットワーク更新のために、無線LANルータ+無線LAN子機セットを購入しました。

子機が LANポートを持っているのが気に入り、この製品を選択しました。また、この構成としては割安感を得ました。

加えて、ウィルス対策ソフトの更新時期を過ぎていたので、これを購入して適用しました。

個人用ウイルス対策ソフトとして、最近は Kaspersky がベストなプロダクトであると、個人的に考えています

ブルーレイディスク・ドライブは、とても便利

先日、自宅PC用にブルーレイディスク・ドライブを購入しました。

25GBが 1枚のディスクに格納できるのは、ものすごい便利なことだと思います。これは便利です。一昔まえに DVDの 4GBという大容量に驚いたのですが、DVDはその6倍以上の容量なので、もはや隔世の感があります。現在は、私は おもに録画したテレビ番組を外部保存するためにブルーレイディスクを利用しています。利用方法ですが、とりあえず録画したテレビ番組をMPEG2形式のファイルのまま、普通のパソコン系フォーマットの状態のブルーレイディスクに保存をしています。(オーサリング・ソフトなどを使うのは面倒であるうえに処理時間がものすごく必要で不便だからです)


この日記について