top / index / prev / next / target / source

2009-02-15 diary: OSC2009 Tokyo/Spring 用の資料を作成 , iSCSI 勉強開始

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

OSC2009 Tokyo/Spring 用の資料を作成 , iSCSI 勉強開始

OSC2009 Tokyo/Spring における blanco Framework の配付資料を作成してみました。関係者の方、レビューをお願いします。

OSC2009 Tokyo/Spring 用の資料を作成…

OSC2009 Tokyo/Spring における blanco Framework の配布資料を作成してみました。関係者の方、レビューをお願いします。

2008年は 資料を 100部準備したものの、全然足りなかったです。この反省+今年はブースの場所がものすごく良いことを考え、多めに準備しようと考えます。

2009-02-18追記 OpenOffice.org では問題なかったのですが Microsoft Office では正常に表示されない問題のある状態になっていました。すみません。これを修正し、Microsoft Office でも適切に表示できるように改善しました。

2009-02-22追記 沢山の方にお越し頂きました。ありがとうございます。実績は 137枚配布でした。

iSCSI 勉強開始

仮想化などのキーワードに引きずらる格好で、そろそろ iSCSI というものを勉強しておかないとまずいような気がしてきたので、まずはメモ。

余った PC に Ubuntu を入れて iSCSI の target としてセットアップするなどしたら、iSCSIを手軽に試すことができるものと思いました。ただし LAN ボードや HDD が高速でないと不満を感じる可能性は高そうですけれども。


この日記について