top / index / prev / next / target / source

2009-11-08 diary: SI 業界で最も重要なプログラミング言語は「SQL」、かもしれない

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

SI 業界で最も重要なプログラミング言語は「SQL」、かもしれない

現在の SI 業界で最も重要なプログラミング言語のひとつに「SQL」が存在していると改めて思い知らされる今日この頃。SQL は、もっとも普及したインタプリター言語のひとつでもあります。

SI 業界で最も重要なプログラミング言語は「SQL」、かもしれない

現在の SI 業界で最も重要なプログラミング言語のひとつに「SQL」が存在していると改めて思い知らされる今日この頃です。 SQL は、もっとも普及したインタプリター言語のひとつでもあります。もっとも普及した軽量言語ですね。

某理由にて、VB エンジニアを Java エンジニアへとシフトするための教育に従事させて頂いているのですが、このカリキュラムの中で SQL を一切説明しないで済んでいるのですが、これは素晴らしいことだなぁと、強く実感しました。環境を超えて、SQLは名実ともに世界標準ですね。


この日記について