top / index / prev / next / target / source

2010-07-11 diary: FindBugs をもちいた Java 学習 , 孫プラス

いがぴょん画像(小) 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

FindBugs をもちいた Java 学習 , 孫プラス

FindBugs による Java ソースコード状の問題報告をみていくうちに、FindBugs の利用は Java 言語学習として非常に有益なのではないかと、ふと思いました。

FindBugs をもちいた Java 学習

FindBugs による Java ソースコード状の問題報告をみていくうちに、FindBugs の利用は Java 言語学習として非常に有益なのではないかと、ふと思いました。 1 ランク上の Java エンジニアを目指す方には、是非 FindBugs を活用したスキルアップをおすすめします。書籍などからだけでは得にくい様々な情報が FindBugs の問題報告に詰まっているからです。

孫プラス

AR が普及していくと、ラブプラスのような各種ソフトが普及していくと想像されます。特に需要がありそうなものの一つが仮想孫です。AR 孫とでも呼ばれそうです。お孫さんをお持ちでないお年寄りに、ものすごく強いニーズがありそうです。ソフト名にすると (KONAMI が出したら) 「孫プラス」とでもなりそうです。

直感的に、2010 年は AR 元年にでもなりそうな勢いです。AR が普及し始めていると身近に感じ始めています。さて、AR を支える方式は P2P なのだろうか? AR と VR とは、どのように接点を持つのだろうか? などと想像が膨らみます。


この日記について